読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GL_BGR_EXT

OpenGL C++

どーも,GL_BGR_EXT がうまく動いてくれない...


ウチのノートPC(DynaBookS5 OnchipGB)で
glTexImage2D(..GL_BGR_EXT..) を指定しても,
RGBの並びが逆にならない.
GL_RGBに差し替えても変化無し.
なのに,gluBuild2DMipmaps(..GL_BGR_EXT..) だと,
ちゃんとRGBの並びが逆になる.なぜ...?


全く同じソースを,ウチのデスクトップ(RADEON300)や,
会社のデスクトップ(GeForce256)で動かしても,
問題無く GL_BGR_EXT で表示される.


結局,GL_BGR_EXT はサポートしていないGBがあるって事で,
ソフトで並び替えて GL_RGB 使えって結論...で良いのか?


面倒くさい...何か見落としてないか...
でも,GL_BGR_EXT と GL_RGB を差し替えても表示が同じってのは
さすがに普通有り得ないよなぁ...


通りすがりの えらい OpenGList の方々
情報下さい...