ツチノコ論争

ではなくて,
「すぎのこ」が存在する/しないで議論してた人達って,結構いたのでは?
...自分の事ですが.


「きのこの山」,「たけのこの里」といえば,今でもコンビニで見かける
物凄いログセラーの明治のチョコ菓子.
自分も子供の頃から,聞き馴染んだ名前だが,


「すぎのこ村」


この存在をずっと知らなかった.
いや,知っていたのかもしれないが,忘れていた.
この「すぎのこ」の存在で議論になってたんだけど,


...敗北


なんと,すぎのこ復活だって.
「きのこ」「たけのこ」は食べ物だけど「すぎのこ」は食べないぢゃん.
「きのこ"の"山」「たけのこ"の"里」なのに,「すぎのこ村」って.
...マケイヌ ノ トオボエ


明治製菓のFAQの上から6個目によると
「ラッキーミニアーモンド」ってのに改名されて販売されているらしい.
さらに調べると,理由は「"すぎのこ" だけ食べ物じゃないから」だそうで.
...ヤッパリナァ


さっそく買って食べてみる.
...ウマッ Σ(゜Д゜;)