ゲーム脳再び,再考


昨日の「釈然としない」理由が少し分かった気がする.


昨日の日記を改めて読み返してみると,
「ソースの信頼性に対する疑問」と
「それを事実としてバッシングするネット上の論調」から来る
「反撃の糸口を見つけたゲームオタが騒いでる」感
が原因な気がする.


正直,誤解を恐れず,主観だけで物を言えば,
ソースにバイアスがかかっているにしろ何にしろ,
ゲーム脳自閉症」に類似する発言はあったんじゃねぇの
って思ってる.


が,今のネット上の論調は,これはこれでちょっとまずい気がする.
もちろん,冷静な評価をしているところも沢山あるんだけど.
どっかの影響力の有るブログで鎮火活動が行われれば良いんだけど,
このままだと,重大な問題であっても,お祭り騒ぎとして
うやむやのまま終わってしまいそう.


ここのブログにトラックバックしました.逆トラックバック
この方のテキスト検索ではウチは引っ掛からなかったみたい.
自分はこの方に賛同なので,コメントとしてあんまり意味は無いのかな...
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20050302
# トラバスパム(?)に賛同している訳じゃないです.中立.
#「儀礼的む関心」とかよく分かりませんので.でも,勇気ある行動に拍手.
# 漠然としていたものが,はっきりと書かれていて大変参考になりました.