ローレライ


(※ネタばれ無し)
予想していたより,物語の起伏が少なかったので,
その分,じっくり見れて良かった.
#13デイズ (名作映画完全セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ)ばりのジェットコースタームービーを想像してたので.
とはいえ,映画中では艦長を中心にした視点だったので,
他の人物に視点を当てれば,後4本くらいは映画が作れそうな
お話だと思った.


(※以下,ネタばれは無いけど,ややツッコミ気味)
艦長視点が一番素直なんだろうけど,
心理描写を楽しむにはストレート過ぎて
個人的には,物足りないかなぁと思った.
カッコ良さの1点押しみたいな.いや,カッコ良くて爽快だったけど.
やっぱ折笠一曹視点の映画は見てみたかったかも.
あと,個人的には田口掌砲長視点や木崎大尉視点,
浅倉大佐視点も背景や心理描写が面白そう.


あとは配役が良いと思った.ハズレが無いと言うか,すごく素直に見れた.
#「軍人のくせに動き過ぎ」らしいけど.まぁ現代アレンジって事で.
#上川隆也さんの使い方が贅沢過ぎ(笑.
#個人的には,堤真一さんと上川隆也さんの競演を楽しみにしてたんだけど...