Googleロゴ


...何にも変わって無いね...
ちょっと楽しみにしてたのに.


って,どうも,エイプリルフールにGoogleロゴが変わるのは,偶数年だけみたい.
去年の月面google計画が結構好きだった.7ページに渡って延々と嘘記事.


ところで,ちょっと気になったので調べてみる↓.

エイプリルフールの起源

その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりと言われている。

また、インドで悟りの修行は春分から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。

wikipedia より引用)

へぇ.
# で,コレが嘘だったらネ申.
# ウソチクの泉を,ふと思い出した.