ジャンプ読んだ

来週GWで連続号だったので,帰国後普通に買えた.
で,近頃,お祭り騒ぎの西の件なんですけど....


...ん?
別に,コレって最後までいってないよなぁ?


いや,何ていうか,普通に読んでて,そう思ったんですが.
# 自分的には,次号が5年後のエピソードで
# 登場人物が総出演で祝福する中,
# ラストカットがウェディングドレスの西野で,
# 打ち切り,とかが幸せなんですけど.
今回の展開って,この漫画の世界観を鑑みると
むしろ,最後まで行って無い風に見えるんだけどなぁ.


何ていうか,
「親がいる所では,当然最後までする訳が無い」
という作者の観念があって,読者にも同じ観念があるって前提で,
今回の描写になっているっていう気がするというか.
# もちろん,そんな道徳的な観念は,実世界では有り得ないんですけど,
# この漫画の世界観では,その観念が通用する気がするというか.


...どうなんだろう?


# 週間少年ジャンプといえば,
# 「バスタード!」シーン・ハリの「耳噛みオチ」.
# あれは,明らかにあとから修正だったけど.