ウィンドウシステム


ゴールデンウィークは色々あって,更新をすっかりサボってしまった.
今日は,有給で休み.久々にプログラムをいじる.


今日一日の成果↓

いつものことながら,地味ですが.


今まで,適当にごまかしていたユーザーインターフェイス周りを固める.
これまでは,直に文字を出力していたんですが,かなーり格好悪かったので,
簡単なウィンドウシステムでも付けてみようかなと思い,
折角OpenGLなんで,背景を透過して,ドロップシャドウも入れて,
ポケコン液晶っぽくしてみる.


これが,かなり重い作業で,かなり抜本的なプログラム修正を敢行.
で,何にも表示されなくなって,かなり長い時間,焦る.
またも,設計見積もりの甘さが露呈しました.
ま,いつもの事だけど.


で,地味ですが,一応,ゲームとしての一通りの体裁が完成.