バトンといえば


お好み焼き屋の神棚の上(古過ぎ).


今,各所で何かと話題の○○○バトン.
ミュージカルバトンとか,ビデオゲームバトンとか,コミックバトンとか,
色々有るみたいですが,各所で賛否両論起こってますね.


○○○バトンって,簡単に言うと,
「不幸の手紙システムを利用した,ブログ間交流システム」
かなと,自分は解釈しています.
出回った当初は,「有名ブログの間で」みたいな感じでしたけど,
「バトンを次の5人に渡す」というシステム上,今はもはや,
そういう「有名ブログの」という感じは無いっぽいです.
システムはかなり秀逸というか,ブログ主の心理をうまく突いているなぁと思う.

  • 1ネタ出来る.
  • ブログでタブーと見なされる傾向がある「自分語り」を,堂々と出来る.
  • 普段覗いている他ブログと能動的に交流するチャンスが生まれて,TBよりも気軽.
  • 他ブログ主の嗜好を垣間見れる.

何と言うか,長期化したり亜種が大量発生すると,確実にスパム化しそうですけど,
一時的である分には,一種の「ブログ交流祭り」なのかなと思っています.
どういうものか,見てみたい人は( ゜ワ゜)ノ日記を参照下さい.


...つまり,ビデオゲームバトンがウチに来ましたよっと.
うわっ,ありがとうございます.お祭り,大好き.
普段覗いている日記からリンクされると非常に嬉しい.


ビデオゲームバトン↓

1 Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

1GB.BM98 の BMS ファイルだけで半分位いってますけど.

2 Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

「Gunroar」タイムリー,結構やってます.
エスプガルーダ」未だにやってます.一日一回だけ.
うーん...最近全然やって無いです.

3 The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

3月下旬に「鉄拳5」.
うーん...最近全然買って無いです.

4 Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

うーん,難しい...

ぷよぷよ,Nights,ツインビーパロディウスだ,NEMESIS/NEMESIS II (GameBoy)

ちなみに,フリー/シェア/同人のシューティングだと,

ShootingGame(仮)超連射68krRootageEveryExtendやる気無シュー

ついでに,ゲーム音楽だと,

OutRun,空牙/狼牙/骸牙,Roomania#203,XEXEX,出たなツインビー

...書き過ぎですね.ごめんなさい.

5 Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

...何というか,「プログラムバトン」とか「C++バトン」なら,
渡してみたい人が沢山いるんですけどねw...
というわけで,転校してしまって渡せなかったバトンは,いつか渡せる日が来るまで,
お好み焼き屋の神棚の上に上げておこうかなと思います(だからネタ古過ぎ).