属性固定斑鳩


いけるかも.


とっても,ありきたりのシューティングになってきた.
元々,「後学のために,ふつーのシューティングを馬鹿丁寧に作る」
ってのいう大目的があったので,これで良いと思う.


ただ,感覚的には「喰弾範囲」というより「ボーナスアイテムの吸収範囲」
になってしまっているので,
喰弾は,メインシステムでは無くて,防御的なサブシステムになってきた.
実は,喰弾自体,ボツにする案もあったのだけど,
一応,サブシステムとしてでも,残す方向で調整.


問題は,道中とボス戦で,明らかに喰弾できる弾数が違う事.
ボス弾幕にもよるけど,制限時間ぎりぎりまで粘ると,
喰弾数の比が,道中:ボス=1:2 位まで行く.


Cyberdのように,道中とボスでシステムを変える必要があるかも.