シューティングゲームとレースゲーム3


純粋なレースゲームって訳ではないですが,

ぶろっくくずし ver0.8.0


土日スレで公開してから大分時間が経ってしまったけど,
マップ,リプレイ,BGM選択,効果音等を追加してリリース.
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~si/SolidImage/index.shtml


自分は,この手の理詰め最適化ゲームはかなり好きなので,
そこそこハマれたんだけど,実際どの位ニーズがあるんだろう?
...本当はネットランキングとかやってみたいんだけど,
物凄く過疎化しそうだしなぁ...


タイムアタックゲームって初めて作ってみた.
やっぱり,シューティングとよく似てると思う.
壁一個配置が違うだけで,全然スピード感が出たり,
ブロック一個変えるだけで,段違いに難易度が変化したりする.
今回,タイムアタックゲームのコース設計を色々試行錯誤してみて,
シューティングのシーケンス作成にも,かなり役立った気がする.
文章化できる程まとまってないけど.