TSSCP v080進捗


うぁー,一部音が鳴らない...


と,思ったら,意外にvnv,m表記でpan表現している人が結構多い事が判明.
TSS Export時の冗長部分を削除するために,
v指定が連続で来て,その間に音が入ってなかったら後半のみ有効,
とかしてたら,この表記が鳴らなくなったっぽい.
最初の段階で問題があると,後々それに対応するために
苦労するって良い教訓でした.やっぱりツールプログラミングって大変.
#ま,M$みたいに,過去のコードは一部は使えません,仕様です.
#って言う手もあるんだけど.


FM音源チャンネルの指定って,すでにコード中には入ってるんですが,
TSSCP上1チャンネルの物が,TSS上では複数チャンネルに展開されるのに,
ちょっと抵抗があったので.v070では使えなくしています.
#FMはその一部だけ使えるようにしたマクロ.
TSSCP上の1チャンネルがTSSで複数チャンネルに展開される場合,
TSSの仕様を知らずにTSSCPだけ使っていると,表記によっては
かなり訳の分からない挙動になるんだよなぁ.どうしよう.


#>FM音源Drum
#しかし,マクロにあんな使い方があるとは思わなかった.