レイフォースじゃん


素でボケた.ABCDのミサイルシステムはレイフォース
アフターバーナーは,ロックオンした分ミサイルトリガーを押さないといけないのね.
しかも一つの敵機に対してロックオンが発生している時間は結構短いっぽい.
ロックオンしてなくてもミサイル発射できた記憶はあったんだけど,どんなんだかすっかり忘れてた.


アメリカ人の寿司屋の気持ちが分った気がする.


とは言え,個人的にレイフォースのロックオンの方が気持ち良いので,こっちを採用したい.
やった事無いので想像でしか物が言えないけど,多分,After Burner Climax のコンボシステムは,
1発づつトリガーを引くタイプのシステムの方が親和性が高い.
レイフォース式の場合,纏めて破壊しちゃうから細かくコンボをつなぎ辛い.
けど,レイフォース式のボーナスは,多分,After Burner と相性が良くない.
纏めてロックできる敵を一塊に見立ててパターン化する事になるので,
もともと一塊(編隊飛行)が割とはっきりしている After Burner でやると,
ロックするパターンが見たまんまになってしまって,つまらない.
得点システムは何かソレっぽいのを考えないといけない感じ.