ARCANACRA v0.4.3 Black Label



ARCANACRA v0.4.3 Black Label
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~si/SolidImage/cml/arcanacra_bl/v04.html
Black Labelって,チューニングに失敗しました,とは言えない時に便利な言葉だよねー.


...


暫く放置して久々にやってみたら5,6面とかキツすぎ.ありえん.
という訳で,今更,低難易度版をリリースします.
主な変更点は,

  • 全体的に難易度下げた(特に5,6面,Another,ボス発狂後)
  • ランクの導入([取得パワーアップ数]x0.03+[シールド]x0.1+[残機]x0.15)
  • アイテム増量
  • 自機攻撃力微増
  • 超連射と同じタイプのコンティニュー機能
  • エクステンドは200000点エブリ
  • ボムは最大5個まで
  • 最初からリプレイ再生全面選択可能
  • 最初からAnother mode選択可能

傾向としては,弾遅め,角度広め,初弾射出時間長め.ランクについては計算式の通りシンプルに残機依存.慣れれば大体1面で1エクステンドするので,大体スキルと残機が比例するだろうという想定.


んで,あわせて,ソースも公開します.
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~si/SoftIllness/arcanacra043_source.zip
修正BSDライセンスです.
かなりActionScriptっぽく無い書き方なので,あんまり参考にならん気もしますが,この規模のゲームのソースってだけでも,それなりには意義があるんじゃないかなとも思ってます.一部思いっきり車輪の再発明してますが,ま,それはソレって事で.