wonderflで音楽を その2


昨日の続きwonderflで一人チップチューン

((♪)) - wonderfl build flash online
とりあえず,見た目を♪にして五線譜とか入れて,影落として,ぽよぽよさせて,それっぽくかわいい感じのデザインした.あと,自動演奏機能とテンポ調節と音色切り替え機能を追加,音符バウンドのタイミングと音の微調整,C->Amに変更など.この手のデモって短調の方が,何となく座りが良い気がする.刷り込みかもしれないけど.後半,スーパー動けばおk状態に入っていたため,コードがひどい事になってる.


TinySiOPMは49行になってノイズピッチ指定の追加とかアルゴリズム改善とか.ただ,非常に可読性が低くなったので,これからどうしようかなって感じ.


とりあえず,何かソレっぽいモノが出来てきた.いやーwonderfl本当に面白いなー.でも今の所,こうやってブログとかツイッターで告知する位しか公開する手段が無いので,無名のノラFlasherで結構面白いものを作った人達が低い順位に埋もれてるんじゃないかなー,と思ったりもする.採点基準とか良く判らないし.せめて新着は欲しいなぁと思いました.