WonderflでABC


飛ぶだけ.
ABC flyer - wonderfl build flash online


id:keim_at_Si:20070208ではミサイルとか敵機とかまで一通り実装したんだけど,今回は集中力が全然持たなかった.ミサイルとか実装しかけた残骸がコードの中に残ってるので,ただ飛ぶだけなのにかなり冗長なコードになってる.ので,あとでもう少し見やすく修正するつもり.
描画3Dで処理2Dなこういうデモは,MatrixやらVectorの計算を割と酷使するので,ActionScriptデフォルトのだけだと役不足だなーと感じた.とりあえず,id:keim_at_Si:20081231でも書いたけど,計算のたびに新しいVector3Dインスタンスを生成するのは,やっぱり狂ってると思う.それがLLダッ,と言われればそれまでなんだけど,結局ここがネックになって(自分の中で)使えない代物になってしまってる.ムリダナ(・×・).Matrix3Dがappend/prepend両方出来たり,Vector3DにnearEqualがあったり,メソッドは結構いい感じなのに惜しい.


【追記】
久々にwonderflで音楽.
wonderflで音楽♪Final TakeOff from:ABC flyer - wonderfl build flash online
ついでに元も少しモディファイ.
ABC flyer - wonderfl build flash online