Wonderflで電脳空間

Dive into Cyberspace forked from: fladdict challenge for professionals - wonderfl build flash online


前回から3ヶ月ぶりのwondefl.って,日記も3ヶ月ぶりか.
もともと丸2ヶ月はwondefl休んでkeim/SiON - Spark projectにぶっこむつもりだったんだけど,気がつけば1ヶ月以上遅延してしまってる.んー,まぁ当初の予定に加えて制作事例としてサイトの構築にも挑戦してるせいなんだけど.真っ当なwebサイトの構築も初めてなら,Ajaxも初めてだし,OpenIDPythonも初めての状況なんで,どうなることやら.


件のFlashについては,リハビリみたいな感じでお気楽に作った.基本的にはタイルパターンのmatrixをちょっと弄って,それにモーションブラーを掛けただけなんだけど,tweenの利かせ方次第で結構雰囲気が出るもんだなー.
潜行を加速するにしたがって,文字が認識できなくなり,やがてノイズになり,さらにそのノイズの中に四角い一定のパターンが現れたり消えたりするようになる.この四角はだんだんはっきりと見えてきて,最終的には2分位でデジタル表示の"8"で画面が埋められて収束する.適当に作った割にはなかなかストーリー性があってシャレオツなんじゃないかと.