電車女

今日,電車で化粧をしている女性を見ました.


って,すごく今更な,日常的光景の話題なんですが,
今日見たこの人の,ファンデーションのはたきっぷりが,
スゲー.


夕暮れの電車の,窓から差し込む陽光に
ファンデーションの粉が乱反射して,
懐かしくも幻想的な美しさでした.臭いけど.


とにかく秒間3発は入っているだろう塗りの細かさと力の入り具合には
職人魂を見ました.



で,あまりにも,叩きかたが荒かったので,少し考えてみる.
今日は○年ぶりに異性とのデート.
意気込んでのぞむも,なんだかんだで玉砕.
その帰りの夕暮れ,悔しさとやるせなさを胸に
今日は夜遊びするぞと,乗り込んだ上りの東武東上線
そんなファンデーション.



降り際,心の中で「がんばれ」とエールを送ってみた.