悪い事

某ラジオねた.
以下のものから悪いと思う順に並べなさい.


A. 人の良いおばあちゃんがくれたおはぎを目の前で踏み潰す.
B. 自分の親・彼女(彼氏)を殺した悪人を殺す.
C. 親友の彼女の誘いに乗ってSxする
D. 親の財布から1万円盗んで,親に千円のプレゼントをする.
E. 人の居ない深夜に村はずれのお地蔵様を割る.
F. おばあちゃんのやっている駄菓子屋で10円のうまい棒を万引きする.
G. 返す気の無い10万円を親から借りる.


そんなに学術的な企画では無いものなのですが,
その人の大切にしているものが,すごく出そうな問題だなと思う.


自分の順番は伏せておきますが,
社会倫理とか人命尊重とかは,とりあえず考えないで,
直感で自分が一番出来ない(悪いでは無い)のは,Aな気がする.


自分の考える順番をあとから考察してみると,
自分がどういう人間なのか見えてきて面白い,