CASSHERN


(※CASSHERN ややネタばれ有り)
(※以下,ローレライの内容に少し絡むので,一方しか見てない人は注意)
なぜか,二日連続で戦争物.こっちはDVDですが.
まぁ,世界とか設定は全然違うけど,
登場人物は結構重なる気がする(浅倉大佐と上条中佐とか).
両方とも,「戦争」と「親世代と子世代」が
テーマとして関わっているけど思想が全然違う.
こっちの方が,人間臭いって意味でカッコ悪い人間が多い.
「親も人間だ」みたいな.
それ自体は嫌いじゃないんだけど,オチがスッキリしなかった.


パラレルワールドを描いたCGは素直に壮観だった.
赤シーンと青シーンとモノクロシーンの描き分けが極端で,
ボーっと眺めるだけでも気持ち良かった.


#原作ではルナも戦うらしい...全然違うっぽい.