VirtuaRacing とか好きなので


さらに続き.



今までもよくこのBlogの画像に出てきてたヤツを,巨大化.
弾構成はそのままなので,かなりショボイ.


今まで,敵自機はポリゴンモデルのみで,テクスチャを貼って無かった.
ポリゴンのみのモデルって,何か独特の味があって好きだったのと,
テクスチャを作るコツが,全然つかめなかったからだけど,
大きいキャラは,ポリゴンのみではかなり寂しいことになる.
...ので,仕方なくテクスチャを貼る.


うーん,適当なテクスチャの割には,割とそれっぽいかも.
正直,テクスチャとか貼ると絵心の無さがモロ露呈するので,
あんまり貼りたくないんだけどなぁ.


問題は,1画面内でのテクスチャ有りとテクスチャ無しのモデルの混在は
見た目的にどうなのか.
↑の画面を見る限り,まぁ一応大丈夫なのかなとも思うけど,
最近のゲームでテクスチャ貼ってないモデルなんてほとんど登場しないから,
一部のキャラだけ貼って無いってのは,
初めて見る人には,結構,浮いて見えるかも知れない.
ただ,そろそろノートで動かすのは厳しくなってきたので
(現状25-50FPS@850MHz),これ以上描画負荷を上げたくないってのもある.