嗚呼,vaioが逝く...


...望まれることなく浮き世から捨てられし,彼等を動かすもの.
それは,生きる意志を持つ者の意地に他ならない.


いや,動かないんですけど.
お願いだから意地を見せてくれvaio.


購入から半年で,vaioが原因不明の起動不能になりました.
電源は入るんだけど画面が真っ暗でうんともすんとも言わない.
おかげでHDDのデータを取り出せない.
最悪HDDクラッシュの可能性も有り得る.


最低限のソースコードは4/3にバックアップしてたので,
ここ2ヶ月の成果が無に帰する程度で済んだんですが,
それでも作りかけのプロジェクトが丸々1本お亡くなりになりました.
あと,Sky Swimmers' Heaven のソースはバックアップしてあったものの,
コツコツと積み上げていたスクリプトやモデルは保存してなかったので,
作製中止したくなるくらいの精神的ダメージ.


10月にベルギーに来てからの半年ちょっとを振り返ってみると

と実に7タイトルもリリースしていることに気づいて,今更驚いた.
英語で仕事なのは自分にとってかなりキツいんだけど,
私生活自体は単身赴任だったので結構ヒマだったんだなと思う.
あと環境が無くて,音楽に時間を割けなかったのも大きい.


5月からようやく1人ではなくなって,今回PCも強制リセットされたので,
ちょっと一息つこうかなと思ってます.てか,さすがに,1本/1月は無いな.
創作感覚が抜けない程度に,まったりと行こうかなと.